Note  -M・R・M-

株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』のキャラクタブログ。 原則キャラ視点。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

図書室にて~自PCで恋愛ゲー!?バトン~

時間に場所は放課後の図書室。
二つのバトンと一つの手紙を前にした男が一人、腕組みをして考え込んでいる。

「…期待されたからには、応えるべきと判断する」
む、と頷きを一つ。鞄から手帳を取り出すと、何事か書き込み始める。



その日の夜、図書館の机の上で沈没している赤髪のチビが発見された。
とことん頭脳労働には向いてねえのである。

────────
以下、PL視点。…あくまで可能性世界の彼デスヨ?

1)自PCで恋愛ゲー!?バトンでは、攻略される側ですがOK?
是非も無し。相手になりましょう?

2)自PCで恋愛ゲー!?での登場シーン(希望)をどうぞ。
>傭兵団ルート
結社、『黄金と刃』の団員、或いは友好のみ。『訓練』を初めて選んだ時にイベント。
赤髪にミラーシェードの男が無言で進み出てくる。
「マイト・ミツルギだ。…構えろ」
この時点ではかなりの難敵。勝利すると結社員全員の好感度上昇。

>通常ルート
月水木の日に街に出ると、ランダムで鯛焼きの屋台に遭遇。
「銀誓館の生徒か。良ければ同校の誼で買っていってくれ。ノルマまで後三つだ」
制服に前掛けだけ掛けて平然と店番をしている。買ってやると好感度上昇。

3)自PCで恋愛ゲー!?でのキャラ特性をどうぞ。
天然、セメント、子供、実は臆病。

4)自PCで恋愛ゲー!?でのツンデレ%を、オリジナルスパイスを加えて現して下さい。
ツン0% デレ0% 真顔40% 素直30% 子供18% 臆病10% 鉄拳02%

5)自PCで恋愛ゲー!?での強気特性をどうぞ。
鉄面皮。
笑顔、驚愕などは割と見られますが、慌てた顔はかなりレアです。
照れ顔を見るのは非常に難しいと言わざるを得ません。
後は鉄拳。
イベント『マイトの鉄拳』(ランダムで発生、複数回)発生時、耐久値のパラメータが一定以下だと気絶してその日の夜まで時間が飛びます。…実はその際、何故か好感度が上がっていますが。

6)自PCで恋愛ゲー!?での好感度上昇の仕方についてどうぞ。
好意を向けると素直に上昇していきます。会話、贈物、一緒に訓練など、上昇自体は易しめ。
基本的に対人関係に不安を抱いており、喜ぶ態度を見せて上げると急上昇。
但し、勘は悪くないので偽装すると逆効果。見えない範囲で落ち込みます。割と厄介。
表情に乏しく反応が掴みづらいですが、嘘は付かないので言葉を参考に。

>キーイベント『御剣の左腕』
GT、或いは依頼でマイトを同行者に選び、【重傷状態】にして帰還する。
帰還の途中で倒れたマイト。治療のために服を剥いでいると、その左腕から黒影が零れ落ちる。
周囲が息を詰めて見守る中、影は瞬く間に出来た傷口を埋めて行く。
程無くして修復は終わり、銀の匂いを纏い影は腕に戻っていく。
『戦い続けろ』という言葉を遺して。

7)自PCで恋愛ゲー!?での好みのタイプについてどうぞ。
どんなタイプが好みという思考ルーチンは持っていません。惚れた人が好み。
トゥルーはともかく、ノーマルエンドを目指す場合は難易度は低いです。

8)自PCで恋愛ゲー!?でのPCのツボ(萌えシチュ)についてどうぞ。 
マイトと恋人関係になった翌日図書館に行くと、イベント画『熟睡するマイト』を入手できる。
傍らに積んである本の山は恋愛のイロハ。取り敢えず勉強し始める辺り基本的に馬鹿なのである。
要所要所で見せる全開の笑顔は年相応を超えてまるで子供である。

9)自PCで恋愛ゲー!?での(トゥルー?)エンドについてどうぞ。
>ノーマルエンド『Letter from home』
条件・マイト・ミツルギと恋人関係にある。イベント『御剣の左腕』を見ていない。
銀誓館学園での日々が終わっても、シルバーレインによる事件は散発的に続いている。
卒業後、マイトと君は能力者として各地を回りトラブルを解決していく仕事を選んだ。
一仕事終えて息をつく君に、遅れて来たマイトが一通の葉書を見せる。
『銀誓館学園第一期生、同窓会のお知らせ』。
マイトが微笑を浮かべる。最近、彼の笑いが自然になってきた。
「この件が終わったら一緒に帰ろう。俺達のHomeが呼んでいる」
足取りは軽く。二人は初めて出逢った場所を目指して歩み始める。

>トゥルーエンド『涙』
条件・マイトと恋人関係にある。ラストイベント『Living on the edge』を通過

★ネタバレにつき検閲削除(ぇー

10)自PCで恋愛ゲー!?バトンを渡したいPCを5人どうぞ。
(埋め埋め)…(何となく一本だけ残している)

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/29(日) 11:39:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
| ホーム | 赤髪の鯛焼き屋>>

コメント

ニヤけている子が一人ここに!

実は臆病。実は臆病。実は臆病!
はァァ…可愛いなぁ…マイトくん…。
よし、臆病なのね!それならこっちは(色々と考え込む邪な子
  1. 2006/10/29(日) 21:56:54 |
  2. URL |
  3. 御琴の中の子 #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

ニヤけさせた張本人がここに!

バトンをマイト君に渡したのは超偶然なんですが、タイミング良くウハハとなりました。

マイトルート攻略、頑張って下さいw

ちなみにウォルディ君は本当に微妙な所でお節介を焼きます。本当に微妙な所で。
  1. 2006/10/30(月) 01:30:12 |
  2. URL |
  3. W,Wの中の人 #-
  4. [ 編集]

女性キャラじゃなくて男性キャラに攻略して欲しいとか思ったり。
相棒とかパートナーとか燃え萌え。
BL?いやいや、そんなこと言ってませんよ?
  1. 2006/11/06(月) 21:23:20 |
  2. URL |
  3. 玲くんの中の人 #-
  4. [ 編集]

あ、そだ、この一本残ってるバトンもらっていくねー。
  1. 2006/11/06(月) 21:45:43 |
  2. URL |
  3. 玲 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mightrmiturugi.blog79.fc2.com/tb.php/4-5460f651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Might R Miturugi

Author:Might R Miturugi
────────────
この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権はマイトの中の人に、著作権ははやかわ村長に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
────────────
7月29日生まれ 獅子座 16歳♂
私立銀誓館学園高等部所属
高校一年九組 鹿苑寺キャンパス
ID:08065

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

