Note  -M・R・M-

株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』のキャラクタブログ。 原則キャラ視点。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤髪の鯛焼き屋

「すまんねぇ…ウチでは、外人さんはちょっとね」
「I know.時間を取らせて申し訳ない」
時は休日の夕方、面接を終えて某チェーン店から出てくる影が一つ。
赤髪、チビ、サングラスとくれば、説明不要の日系セメントである。
小さく肩を丸めた姿は、見ようによってはしょげた野良犬にも見えた。

─────────

…日本の職業事情は悪化しているとは訊いたが。
幾度目かのバイト申し込みを終えて、マイトは街を歩いていた。
結果は全滅である。どう見ても堅気に見えない風貌に加えて鉄壁の無表情。
接客業の類には全く向いていなかった。
「…かといって、肉体労働では保たないな」
失意からか、思考が独り言になって口を出る。
パワーは人に勝るが、その実彼の持久力は同輩よりも著しく劣る。
彼の膂力は全身の筋肉を余す所無く使用することによって生まれる物であり、瞬間的な物だ。
体が保持している力その物は矮駆が示す通りむしろ少ない。
「故に時間給の建設作業等の仕事は不向きか」
人生を恨んでも詮無いが、潰しの効かない体だと心中で自嘲する。表情は錆びた様に動かない。

ぐぐぅ。
「む」

腹が鳴った。そういえば、昨日の夜に結社を出てから何も口にしていない。
何か腹に入れねば、と思いながらも、
……財布の中身はアルミが三枚…!
如何ともし難いと判断した。秋風が体と懐に冷たい。
是非も無し、と住処でもある学園に足を向けたそのとき。
「…む?」
寒風に乗って甘い香りが届いた。小麦の焼ける香気も含まれている。
買えぬと解っていても本能には抗えない。やや哀しみを覚えながらも頭を巡らすとそこには。
「…あぁん?何みとんじゃワレ」
香ばしく焼き上がっている鯛焼きの向こうに、五分刈り、頬に切り傷を持つ巨躯が見えた。
…───God damn it、罠か!
血の廻っていない脳と強くなる香気と格闘する間に、ソレは屋台を抜けて一直線に迫ってくる。
「…ガンくれといて返事なしとはええ度胸じゃの、ガイジンの餓鬼。…ちぃと、面貸せや」
熊のような手が肩に置かれる。逃げ道はないと知った。

十五分後。最寄りの河原の土手。
大の字になったヤの字の男を見下ろしながら、今度こそマイトは溜息をついた。
年齢も体格も対手の方が上だったが、圧倒的な戦闘の経験密度はそれを凌駕して余り有った。
五年の間敵を如何に倒すかだけを考えて来た剣闘士である。思春期を捨てた見返りは大きかった。
「…ば、化け物か餓鬼…」
呻くやくざを眼下に、しかしバイザーを外したマイトの顔は深刻に歪んでいた。
勝敗はこの際どうでもいい。問題は。
……組織の人間に手を出してしまった……!
最悪の失態と判断する。ストリート時代のマフィアの影が頭をよぎる。
黒服なんて大嫌いだ。但しサングラスだけは許す。
「おい、坊主」
己を打ち倒した格好そのままで思い悩む『ガイジンの餓鬼』に、やくざが倒れたまま声をかけた。
「…何だろうか」
何やら思考が明後日の方角に飛びかけていたマイトが答える。
まだやる気か、と腰を落とし、拳を握り直した。
「構えんな。その傷跡といい、馬鹿みてえなパチキといい、手前堅気じゃねえだろ。
 …話してみろ。面白かったらこの始末、チャラにしてやる」
無理矢理に体を起こして凄みを効かせる。しかめた顔は体に走る痛みを雄弁に物語っていた。
その様を見て戦意は無しと判断。マイトもその正面に腰を下ろす。
「…是非も無しか。さして面白くも無いと思うが御静聴頂こう」
「いや手前本当にガイジンか?」

マイトは殆ど馬鹿正直に話した。
親の顔は知らない、孤児院は六歳のときに焼けた。ストリートで4年暮らした。
闘技場の事は流石に話せなかったので、曖昧に濁した。…マフィアに捕まった後の話は想像に任せる、といったので、何を向こうが考えているかは今一つ解らなかったが。
面白くはないな、と話しながら自答する。ならばどうするか。相手を満足させるには、と。
そこまで思考したところで、相手が後ろを向いて震えているのに気づいた。
…いかん、又何か逆鱗に触れたか?
内心に不安を感じながらやくざの強面を覗き込む。すると。
「マイトよぅ…」
漢啼きであった。
熊のような手が肩に置かれる。先程より更に逃げ道は無いと知った。───なんでさ?

─────────
後日、或る夕方。

足りなくなっていた日用雑貨を補充し、比留間・イド(b06623)は帰路の途中に有った。
そろそろ小腹の空く時間帯だが、家に帰れば夕食だ、間食は控えたい。
…太りますし。
風呂場の宿敵を思い浮かべながらも彼女の嗅覚は香気を察した。凄まじきは乙女の食欲である。
ああ、いけないと思いつつも視線がそろそろと屋台に流れる。そこには

「む、比留間か。奇遇だな」
「ブゥーーーーーーーーッ!!!」


赤髪チビサングラスの三点セットが鯛焼きを焼いていた。しかもめっちゃ普通に挨拶している。
頭に巻かれた手拭いがミスマッチで可愛らしい。ズレた思考がショックで麻痺した頭を掠める。
「今なら三つ買えば一つおまけ…少々待て」
目の前でセメントが百円玉を握りしめて歩いて来た子供の応対をしている。
紙に包む手際が既に手慣れているのが恐ろしい。
ぱくぱくと魚の様に口を開閉する比留間に、相変わらずの鉄面皮から声が掛かった。
「ああ、縁があってここでバイトすることになった。気が向いたら皆にも知らせてくれ」
買うか、と、かたんかたんと鉄板を操りながらの呼びかけが遠く聞こえる。
空でカラスが阿呆と鳴いた。



テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/17(火) 15:22:02|
  2. 挿話
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<図書室にて~自PCで恋愛ゲー!?バトン~ | ホーム | 【PS】シュレティンガーの猫ー装弾#1ー >>

コメント

(ぴろりろりん♪)マイトは、バイト先を、見つけた!

という訳でネタです。お目汚しを(土下座
時系列的にはウォルディ君に奢られた後になりますね。
貧乏ネタが出た頃からバイト先はここらへんにしようと考えていたのですが、比留間の中の者さんの2ndキャラが893設定だったのでオラァ吃驚です。
893のおっさんの正体は現状未定。途中から共通語に切り替わるのは意識してますよ?

ついでに言えば、あまり儲かってはいないので相変わらず貧乏です。
店の物には手を付けられないので食費が浮く事も有りません!(嗚呼

比留間嬢<
押忍、キャラ借りさせて戴きました!印象が違う、そも使うんじゃねぇボケが等有りましたらその旨宜しく!
当方に切腹の準備ごふっ!?『…切っております』
……しゅ、修正も…承って…(がく
  1. 2006/10/17(火) 15:28:54 |
  2. URL |
  3. マイトの中の人 #-
  4. [ 編集]

893のおっさんが何か気に入りました。

…………(鯛焼き屋の前で、唖然としている少女が一人)

追記:1stが同じく貧乏なので、思わずそっちで突っ込みたくなったのは内緒です(何) by後ろの人
  1. 2006/10/17(火) 16:50:51 |
  2. URL |
  3. 明歌 #-
  4. [ 編集]

中の人…既に陰腹を召しておられるのか…ッ!

修正も何も…
で か し た !

その後、比留間は「これも友人を救う為…ッ」と称して
鯛焼きをたんまりと買い込んだそうです。

ゆえに、真に恐るべきは体重計…ッ!!
  1. 2006/10/17(火) 23:08:54 |
  2. URL |
  3. 比留間の中の人 #mD5gn8q6
  4. [ 編集]

893ブーム!?

ウォルディアス君昔話日本編を始めようとする今になって893ブームですか!?肖るしかないっ!
  1. 2006/10/19(木) 22:21:34 |
  2. URL |
  3. W,Wの中の人 #-
  4. [ 編集]

かみさま。

神様、これは貧困に喘ぐ結社員を救う為の措置です。
決して私の欲望を満たす為ではありません。
決して。
(紙袋一杯の鯛焼きを抱えて)
  1. 2006/10/22(日) 21:43:12 |
  2. URL |
  3. いのり #djnh.SQU
  4. [ 編集]

とりあえず、十個ほど
女性人、意外とカロリー高いから食いすぎには注意だぞ
  1. 2006/10/23(月) 02:15:40 |
  2. URL |
  3. 狢 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mightrmiturugi.blog79.fc2.com/tb.php/3-fa1addab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/22(木) 18:54:31 |

プロフィール

Might R Miturugi

Author:Might R Miturugi
────────────
この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権はマイトの中の人に、著作権ははやかわ村長に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
────────────
7月29日生まれ 獅子座 16歳♂
私立銀誓館学園高等部所属
高校一年九組 鹿苑寺キャンパス
ID:08065

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

